2013_12
25
(Wed)04:08

ペイザージュ (Paysage)行ってきました。

柳井にあるペイザージュ (Paysage)行ってきました。
https://www.facebook.com/paysage.jp

先輩作家さんのお店です。
娘とmimi*anjeのナッティちゃんと伺いました。

店内は明るく。大人チックなフインキでした。
オープンの時に贈ったお花も飾って頂いていました。

またゆっくり伺いたいです。

2013_1221_143652-IMG_3361jpg.jpg

2013_1221_143846-IMG_3366jpg.jpg

2013_1221_143959-IMG_3370jpg.jpg

2013_1221_144054-IMG_3372jpg.jpg

2013_1221_143941-IMG_3369jpg.jpg

チョコクレンチ美味しかったです。
2013_07
03
(Wed)03:06

*midori* さんとヒマールでランチ。

ハンドメイド作家さんの*midori* さんとランチをしてきました。

場所は「ヒマール」
http://himaar.com/

店内はとても落ち着いたふいんきで、こだわりの革もの雑貨や紙もの雑貨などが
おいてありました。

こだわりのコーヒー美味しかったです。

2013_0703_014048-IMG_1893jpg.jpg

アイスコーヒー用をひいてもらい、明日からのコーヒーが楽しみです。

最初は*midori*さんが私の参加していたイベントにお客様として来られていて

声をかけていただきました。

そしてイベントでおとなりになったり。少しずつお近づきになり。

イベントカシーフレンドリーので*midori* さんのワークショップ

に参加、その時ににランチを誘っていただきました。

ワークショップでは

布花とドライフラワーのケーキを作りました。

2013_0702_164552-IMG_1892jpg.jpg

店舗でも飾っているので気になる方は遊びにきてくださいね。

初めてのランチとは思えないほど大盛況で笑

マシンガントークでした。

*midori*さんはしゃべり疲れて帰りの電車では寝てしまったようですが

ずーと友達で久々にあったかのような錯覚をおこしそうなぐらい自然でした笑

とても楽しかったです。

*midori*さんありがとうございました。

またおしゃべりしようね。

 ボチしていただくと、ポイント付きます

1位になったらプレ企画しまーす。

励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。




2013_06
18
(Tue)03:47

*お友達の美容院へ*

あまりにも白髪がボーボーになり、娘達からのブーイングもありで

やっとこさ美容院へ行くことが出来ました。

お友達が美容院を一年前にお引越してオープンされた「aoikane」さんへ

2013_0614_092702-IMG_1781jpg.jpg

続きを読む »

2013_06
03
(Mon)00:54

素敵なソーイングボックスとギリシャとトルコのお土産

娘用に素敵なソーイングボックス買いました。
http://lavender-field.ocnk.net/

2013_0602_114002-IMG_1632.jpg

2013_0602_113912-IMG_1630.jpg

2013_0602_113926-IMG_1631.jpg


トルコのお土産にトルコ石のブレスレット。

2013_0602_154232-IMG_1638.jpg

ワイン。

2013_0602_154123-IMG_1636.jpg


しあわせっす。

ボチしていただくと、ポイント付きます

1位になったらプレ企画しまーす。

励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。



2012_06
19
(Tue)06:15

huit8さんへ行く。

前々からずーと行きたかったhuit8さんに行ってきました。
今日はキャンドル教室の日。
娘とキャンドル教室に参加の前に・・・・

ランチへ・・・

2012_0618_120222-IMG_7358.jpg


huit8さん
http://www.huit8.info/

素敵な空間でしたよー

ランチもケーキも最高でした。

お野菜美味しい。コーヒー美味しい。

続きを読む »

2011_11
23
(Wed)05:21

マルプル伺います。

o0279038111576939931.png

素敵なお店。作家様ばかり。

お会いしたい作家様も沢山おられますので伺います

子連れなのでどこまでお声かけ出来るか分かりませんが

お声かけしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

一坪の花屋をもっと知っていただきたいので
応援よろしくお願いいたします。

クリックお願いいたします。
ポイントがつきます。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。
2011_11
15
(Tue)03:28

着物、振袖、着物小物なら「着物のやまと」広島アルパーク店

2011_1113_150727-IMG_4415.jpg

広島アルパーク店 三階

着物、振袖、着物小物なら「着物のやまと」

続きを読む »

2011_11
04
(Fri)03:43

大島。

私の大好きな場所。大島へ行ってきました。

2011_1103_151310-IMG_4336.jpg

川っ子のアカシアですが

海を見ると大きな気持ちになれます笑
それが嬉しい。

川は繊細な気持ちになりますよ。

続きを読む »

2011_05
29
(Sun)01:33

ドメニカーナ

島根県の鹿足郡古賀町にある。ピザとパスタのお店。「ドメニカーナ」に娘達と行ってきました。


2011_0528_122949-IMG_2295.jpg



2011_0528_111437-IMG_2279.jpg

続きを読む »

2011_05
28
(Sat)03:16

Bonne Fille ボンフィーユ

SH3L00450001.jpg

Bonne Fille (ボンフィーユ) 山口県岩国市玖珂町1017-5

Tel 0827-82-3185
Fax 0827-82-7570

10:00~18:00
日・祝 お休み

に伺ってきました。

続きを読む »

2011_05
28
(Sat)03:07

生涯学習展示会。

岩国市美川町のコミニティセンター内で生涯学習展示会をしています。

そちらにシンフォニアアート展に出品していた、ブーケなどを展示していただいています。

2011_0526_104428-IMG_2250.jpg

ハートのワイヤーブーケとウェルカムボード。
ハートのカーネーションのギフトボックスです。

続きを読む »

2011_05
25
(Wed)10:22

瀬戸の花嫁。

気になっていた。瀬戸の花嫁に行ってきました。


2011_0522_144147-IMG_2226.jpg

続きを読む »

2011_04
29
(Fri)14:54

連休明け


連休明けは6日は、市場へ行き、

通常通り
14時からのオープンになります。

8・9日は母の日もあるので10時からオープン予定です。

よろしくお願いいたします。
2011_03
20
(Sun)18:34

Favorite-box

2011_0317_160129-IMG_1657.jpg

Favorite-boxにようこそ

久々にうかがいました。
岩国市にあります。

続きを読む »

2011_03
12
(Sat)05:58

イベントに行ってきました。

ヒュッテさんとSAJIさんのイベントに伺ってきました。


2011_0311_091101-IMG_1579.jpg

続きを読む »

2011_03
09
(Wed)17:50

れとろの旅は続いています・・・

2011_0309_123438-IMG_1548.jpg


れとろの旅・・・今回は白鳥座雑貨店さんに伺ってきました。

続きを読む »

2011_02
17
(Thu)18:56

雑貨の入荷。

雑貨イロイロ入荷しています。
イベントに持って行ったり、したので品薄の商品もあります。
お早目に・・・

続きを読む »

2010_12
14
(Tue)01:22

雨の宮島

雨の宮島へ・・・


2010_1213_135610-IMG_0691.jpg

メインは・・・

続きを読む »

2010_10
20
(Wed)04:48

雑貨もイロイロありますよ。

今までお花の紹介ばかりで雑貨のご紹介を忘れていました。


2010_1018_175635-IMG_0196.jpg

りすのトレイ

続きを読む »

2010_10
17
(Sun)18:34

周月

今日は番組の「まんぷく」でしていた
平生の周月に行ってきました。

2010_1017_123716-IMG_0179.jpg

続きを読む »

2010_10
16
(Sat)07:41

最後の締めくくりは浅草

夜の浅草へ・・・


2010_1010_174815-IMG_0136.jpg

続きを読む »

2010_10
16
(Sat)07:31

東京旅行3日め

3日めはお台場へ・・・
フジテレビに行ってきました。


2010_1010_132810-IMG_0132.jpg

目的はサザエさんのお店のスタンプ


2010_1011_170700-IMG_0151.jpg


2010_1011_170713-IMG_0152.jpg


その前に・・・


2010_1010_110614-IMG_0126.jpg

続きを読む »

2010_09
08
(Wed)14:29

入荷した雑貨をちらっみせ。(笑)


雑貨達が入荷してきました。

続きを読む »

2010_07
23
(Fri)06:04

里山カフェ HAKU

美和にあるHAKUに娘達と行って来ました
なんか落着ける場所を見つけました。


CARWA7JZ.jpg

続きを読む »

2010_07
14
(Wed)02:35

コストコ

コストコに行ってきました。


IMG_9559_010.jpg

続きを読む »

2010_07
06
(Tue)04:43

アレンジ&ケーキのオーダー

今日はお誕生日ケーキ&アレンジのオーダーと

旅館にオードブルのオーダーが入っていました。

ケーキもアレンジもお任せでした。



CAXD4WJ9.jpg

続きを読む »

2010_06
28
(Mon)06:59

マイミクさんと・・・

ミクシィでマイミクさんと初めて会いました。
かなりドキドキです。

折り紙の先生やすさん
切り絵のスペシャリストアークさん

水車でおそばそして柳井の紫陽花まつりへ

IMG_6103_015.jpg

続きを読む »

2010_06
25
(Fri)11:22

ハチミツのお店。





ハチミツのお店。ビあんに、行ってきました。
スゴイ種類のハチミツにびっくり

試食も出来る。
嬉しいO(≧∇≦)o

素敵なハチミツに出会い、かなり満足
美味しい(^~^)ケーキが出来そう

2010_06
17
(Thu)07:48

おすそ分けWrapping




昨日作ったニューヨークチーズケーキ。

今日昔ケーキのオーダーを頂いてお客様に、

ケーキのオーダー再開のお知らせ

を兼ねてケーキを持って伺う事に

ケーキボックスに、ショップのスタンプを押した木のタグ

きわめつけは、賞味期限シール
喜んで頂けたらいいな。
2010_06
16
(Wed)08:45

ブルーベリーチーズケーキ






今日はお昼から、来客があるので、
スイーツを…
ブルーベリチーズケーキと
ニューヨークチーズケーキを作りました
ブルーベリーは鉢うえのブルーベリーを収穫
そして冷凍。
それを使ってブルーベリーチーズケーキを作りました。
スゴイ理想的(笑)
味見チーズ好きには堪らない。濃厚な味
ブルーベリーが苦手な娘。
でもチーズケーキは大好き
なので娘達にはニューヨークチーズケーキにしました。
出来上がったら、色々日頃お世話になっている方に
おすそ分けしたくなる性格。
Wrappingしまくり~

今日の午前中は、
ケーキの配達で忙しくなりそう(笑)
(
