2013_12
27
(Fri)18:26

ビラミットカレー

当店の作家さんmidoriさんが清流線に乗って息子さんと納品に来られました。

私の娘と姪っ子ちゃんも一緒にランチをしました。

六日市には美味しいピザやさんとかがあるのですが
夜宴会が入っていたので

ムーバレーに行くことにしました。

娘から聞いていたビラミットカレー

ご飯がビラミット。笑

2013_1226_122444-IMG_3379jpg.jpg

初めて食べたんだけど
かなりのスパイシーにむせて。笑

midoriさんの息子さんがすかさずお水を・・・助かりました。
死ぬかと思いました。

お世話になりました。

色々楽しいお話をして・・・
子供達も好きなものが一緒だったようで、親子共々楽しい時間が過ごせました。

今度は年明けにご来店の予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。





2013_12
13
(Fri)06:03

濃厚プリン。

濃厚プリン。

山吹フォーラム。250円。濃厚で美味しいです

幸せな気分になります。六日市温泉ゆららで販売中

IMG_4344jpg.jpg

IMG_4112jpg.jpg


2013_10
26
(Sat)03:11

*ランチ*

前々から行ってみたかったDUOに作家のお友達のmidoriさんと行ってきました。

2013_1024_110053-IMG_3009jpg.jpg







続きを読む »

2013_09
05
(Thu)05:35

気になっていた・・・・

気になっていた・・・特集。笑


洋麺屋五右衛門。
http://www.yomenya-goemon.com/

前々からきになっていたお店を発見。
いつもお客さんが多い。

こちらは広島の駅ビル店。

2013_0903_142639-IMG_2686jpg.jpg

パスタだけでこんなに種類が・・・
どれも美味しそうで悩む。

2013_0903_142959-IMG_2687jpg.jpg

けっきょくハーフ・ハーフで2種類のバスタにしました。

2013_0903_143007-IMG_2688jpg.jpg

カルボナーラ

2013_0903_143026-IMG_2689jpg.jpg

正式メニューを忘れた。

アボカドのジェノベーゼ

麺の固さもアルデンテで理想だったし・ホント美味しかった。
また必ず笑伺います。

最近はまっているのが缶詰カレー

旦那さんが私用に買ってきてくれて

こーんな変わったの好きなのは雪花ちゃんだけだからと・・・笑
嬉しかったけど複雑。笑


おいしかったのでまた買いたいとおもったけど中々
みつからずやっと見つけた。

2013_0903_190601-IMG_2691jpg.jpg

こちらはレット゛カレー

2013_0904_080824-IMG_2695jpg.jpg

グリーンカレーも美味しかったです。

はまった笑

励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。






2013_08
31
(Sat)05:53

ブドウ狩り?買ってきました。笑

ブドウ狩り?というか買ってきました。
毎年須金のミタケフルーツへ行っています。

藤みのりが大好き。
とっても大きいよ。

2013_0826_151612-IMG_2661jpg.jpg
2013_0826_153752-IMG_2662jpg.jpg
2013_0826_165928-IMG_2663jpg.jpg
2013_0827_180226-IMG_2666jpg.jpg


励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。




2013_08
01
(Thu)02:02

midoriさんとランチへ

かなりの更新が遅れまくったけどmidoriさんとランチへmiyabiへ行ってきました。

前々から知っていたけど伺ったのは初めてで・・・

ランチも美味しくて、店内もとても素敵でした。

2013_0719_104120-IMG_2050jpg.jpg

続きを読む »

2013_06
03
(Mon)00:08

*お友達の作家さんとのランチ*

今日はイベントでもご一緒させていただいているナッティちゃんのお宅へ
遊びに行ってきました。

手土産ににしかわの食パンを持って。

2013_0531_092836-IMG_1622.jpg

続きを読む »

2013_05
14
(Tue)03:46

*ポーランド食器とティアレ茶*と母の日のお礼。

母の日のオーダーを無事発送して、

皆さんのお手元に無事届いただろうかとずーと12日中気になりながら過ごし

12日の夕方にメールを開いたら

お客様からの喜びの声が沢山届いていた。

2か月も前から母の日のオーダーをいただいたお客様

リピーターのお客様。新しくオーダーくださったお客様。

1から10まで一人でやっている一坪の花屋。

委託作家様にも支えられながらここまできました。

行き届かない部分は沢山あると思います。

少しでもお花で心が癒されたら、喜んでいただけたら

の気持ちだけでここまできました。

これからも頑張って行きたい。いけたらいいなと思います。

でお客様のお声をいただいて一息

久しぶりの夜カフェ。

ポーランド食器。で

2013_0513_041650-IMG_1397.jpg


タヒチから買って来たティアレ茶

2013_0513_041732-IMG_1398.jpg


お菓子博で買って来たピーナッツ最中。

2013_0513_041805-IMG_1399.jpg

2013_0513_041904-IMG_1402.jpg

2013_0513_042008-IMG_1404.jpg

形に癒された。


ボチしていただくと、ポイント付きます

1位になったらプレ企画しまーす。

IMG_0339_015.jpg


励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。



2013_05
14
(Tue)03:27

+大水車でかまるくん+

地元美川町にあるそばが美味しい。でかまるくん

夏はそうめんもしていて久しぶりに娘達のお友達も誘って行ってきました。

2013_0512_115140-IMG_1389.jpg

2013_0512_120706-IMG_1393.jpg

今売り出し中のわさびまんじゅう

わさびの香りと

ほのかなピリっ感がいいよ。

2013_0512_122318-IMG_1394.jpg

是非でかまるくんに行ったらお土産に一押しです。

ボチしていただくと、ポイント付きます

1位になったらプレ企画しまーす。

IMG_0339_015.jpg


励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。



2013_05
06
(Mon)20:50

広島お菓子博に行ってきました。

4月の連休から今日までずーと忙しく
旅館業とお花屋さんの仕事が一息ついたのでお菓子博に行ってきました。

2013_0506_084045-IMG_1310.jpg

続きを読む »

2013_04
17
(Wed)21:44

米泉湖と書カフェ。

今日こ日曜日のイベントがある米泉湖あれこれ市の開催場所の確認と


2013_0417_101635-IMG_1226.jpg


前々から行きたかった書カフェに伺ってきました。

http://ameblo.jp/gasyo/

2013_0417_103647-IMG_1227.jpg

2013_0417_103721-IMG_1228.jpg

2013_0417_103810-IMG_1230.jpg


先生には娘達と私のTシャツやじいちゃんのTシャツの文字を入れていただきましたが

カフェをオープンされていてやっと伺うことが出来ました。

ケーキセットをいただきました

ケーキはシフォンケーキにしました


2013_0417_104815-IMG_1234.jpg


とても美味しかったです。

ちょうど伺った時は書道教室の真っ最中で、なんかお忙しそうだったので

お声はかけずに帰ってきましたが

のんびりできて良かったです。

また行きたいです。



ボチしていただくと、ポイント付きます
1位になったらプレ企画しまーす。

励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。





2013_03
04
(Mon)02:42

いちご農園のソフトクリーム

徳地に美味しいイチゴ農園さんの作るソフトクリーム屋さんがあると聞いて行ってきました。

2013_0302_155138-IMG_0671.jpg

2013_0302_155205-IMG_0672.jpg

2013_0302_155227-IMG_0674.jpg

2013_0302_155625-IMG_0675.jpg

2013_0302_155821-IMG_0676.jpg


私はこれっブルーベリーソフト

大粒のブルーベリーゴロゴロ

マジではまった。おいしかったです。
2013_0302_155933-IMG_0677.jpg

只今レンタルボックスの作家様募集ししています
お花、キャンドル。石鹸以外の作家様募集です。
詳しくは http://masumoto.blog37.fc2.com/blog-entry-1467.html
参加希望の方はコメント&メッセージでお知らせください。 お待ちしております


励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。














2013_02
25
(Mon)02:56

唐戸市場へ。

下関の唐戸市場へ行ってきました

2013_0223_122418-IMG_0590.jpg

続きを読む »

2013_02
22
(Fri)01:48

*お家ランチ*

北イタリアのポルチーニ茸のトマトパスタソース

2013_0220_114823-IMG_0548.jpg


イタリアのトマトソースはさっぱり味。

お皿は娘のぷーさんで・・・

2013_0220_120450-IMG_0549.jpg

ご馳走様。



これからもボチお願いいたします。

励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。


















2013_02
04
(Mon)10:25

宮島へ・・・

宮島へかきを食べに行ってきました。


2013_0203_110512-IMG_0445.jpg

続きを読む »

2013_01
26
(Sat)15:09

mocca works*ちゃんとムーミンカフェへ

イタリア行きが岩国空港からでも新幹線でも出発に間に合わないことが分かり

前泊となり、1日フリーになって

ゆるるきっぷの相方ステンドグラス*木工の作家様mocca works*ちゃんを誘って
デートしてきました。

会うのはもちろん初めて

電話もしたことがなく、コラボの打ち合わせもメールのみ笑

お互い初めてあってびっくりしないかとかメールで言いながら笑

でも写メールを送るわけでもなく笑
当日になりました。

ムーミンカフェに着くまでもメールで笑

今回の待ち合わせ場所もmocca works*ちゃんもムーミン好きということで
即決まった。ムーミンカフェ。

笑えるほど好みが一緒の私達。

羽田からバスで着いたけどソラマチ広すぎてかなり迷った。
mocca works*ちゃんは改札でたらムーミンだらけで…すぐ着いたらしい。
やっと着いてまたメール。

前々から行ってみたかったムーミンカフェ ソラマチ店
2012_0214_111632-IMG_0115.jpg

ムーミンのハヤシライス

2012_0214_114827-IMG_0116.jpg

ミーのカフェラテ

2012_0214_121728-IMG_0117.jpg


mocca works*ちゃん撮影。

2012_0214_121804-IMG_0118.jpg

聞きたい事・言いたいことがドンドン出てきた
おしゃべりが弾む。

貴重な時間になりました。

しかし外は尋常ではない雪。雪。

バスが通行止めになったりしてお互いやばいかも・・・のフインキで
15時には退散することに・・・

なんかなごりおしいと言いながらのさようならだったけど
また会うことを約束して…ホテルへ

忘れられない思い出をありがとう。

mocca works*ちゃんこれからもよろしくねん。

これからもボチお願いいたします。

励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。







2012_09
09
(Sun)22:17

ぶらっと。

昨日。今日と法事のお食事。仕出しと大騒ぎでしたが
今日はお昼から仕事が終わって


ぶらっとお出かけしてきました。


まな。
100均一で買ったハローウィン帽子がお気に入りです。

2012_0909_142550-IMG_8207.jpg

うどん大好き。さな

2012_0909_142459-IMG_8205.jpg

続きを読む »

2012_04
04
(Wed)22:55

ママ友さんとランチ

美和のカフェに行ってきました。

2012_0328_123508-IMG_6195.jpg

続きを読む »

2011_12
06
(Tue)03:45

白いココア

今日、タヒチのアート展示会に出品する作品が出来ました。

かなりの集中力でどっときた〜

アップする予定はありませんが、娘にはイメージはお正月だねと言われましたが

まさにビンゴです

お疲れの時はココア。
白ココアを買いました。

2011_1205_164800-IMG_4651.jpg

去年お友達のブログのご紹介で買ってきてもらった
カップのシリコンのふた

すごくかわいい。

2011_1205_164904-IMG_4652.jpg

白ココア美味しくてほっこり。しちゃいました。

クリスマスが近いので、リースのアレンジのオーダーやお問合せが来ています〜
ありがとうございます

なので1点リースの販売をはじめました。
良かったらショップみてくださいね。

リンクはしてありますが・・


一坪の花屋Purerose
http://sanamana.ocnk.net/

モバイルショップ
http://sanamana.ocnk.net/mobile/

お買いものはこちらからお願いいたします。


こんなのが欲しいなどお問合せもお待ちしております。

今週、来週はオーダーでバタバタしそうです

土曜日はまなちゃんのクリスマス発表会。

日曜日は折り紙教室

参加お待ちしております。

楽しくなりそうです。


一坪の花屋をもっと知っていただきたいので
応援よろしくお願いいたします。

クリックお願いいたします。
ポイントがつきます。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。

2011_11
07
(Mon)03:49

蟹・蟹・蟹

今日はみんなで蟹を満喫しに広島へ



迫力大笑

2011_1106_162742-IMG_4346.jpg

続きを読む »

2011_10
09
(Sun)07:02

本郷のカフェへ・・・

岩国市本郷にある隠れ家的なカフェに行ってきました。


2011_1008_141642-IMG_4066.jpg

土曜日のみオープンです。

続きを読む »

2011_09
03
(Sat)10:35

フルーツタルト

久々のお菓子作り。

フルーツタルト

ゴロゴロっとした感じが好き。

2011_0829_161542-IMG_3533.jpg

ランキングに参加中

ハンドメイドブログ




広島ブログ

2011_08
06
(Sat)17:27

リフレッシュ

明日はイベントですがイベントに使う小物を買いに
岩国まで出かけました。

前の日にママ友さんと連絡をとると空いてるよということだったので
久々にランチに行きました。

「トロワ」さんです。
2011_0806_111839-IMG_3216.jpg

続きを読む »

2011_07
14
(Thu)22:56

パン屋さん。にしかわ

玖珂にある。パン屋さん。にしかわに行ってきました。

2011_0714_121449-IMG_2848.jpg


2.png

色んな方のブログで拝見していて。くるとんにも載っていたパン屋さん。
今日は由宇のエムグラさんに納品と2000円エステを
しに行ってきました。

続きを読む »

2011_06
11
(Sat)06:49

外国のお菓子。

最近外国のお菓子にはまっています。

英国のお菓子
箱の絵柄が可愛くて、食べれません。笑

52.png

ベルギーのお菓子

142.png

ベルギーのお菓子は主人のお気に入り。

ランキングに参加中
応援よろしくお願いいたします。

広島ブログ

ハンドメイドブログ

2011_05
13
(Fri)06:14

パン教室に行ってきました

今日は、パン教室に行ってきました。


2011_0512_125751-IMG_2142.jpg

続きを読む »

2011_02
16
(Wed)04:49

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。


2011_0214_181832-IMG_1232.jpg

なんか綺麗。

続きを読む »

2011_02
16
(Wed)04:45

うたちゃんさんのお店の訪問&8カフェ

うたちゃんのお店ご訪問です。
ピンポン。

2011_0213_113705-IMG_1202.jpg

続きを読む »

2011_02
01
(Tue)14:56

ラ・フランスのタルト

ケーキのオーダーが入ってきました。
秋の味覚をということで・・・・

ラ・フランスを使った洋梨のタルトにしました。

2011_0201_123833-IMG_1073.jpg


続きを読む »

2011_01
17
(Mon)04:47

グリーンカレー

今日はすごい雪でしたね。

2011_0116_195544-IMG_0966.jpg

続きを読む »

