2013_08
29
(Thu)04:27

残り少ない夏休み満喫中

残り少ない夏休み満喫中

今日はガラスの里へ行ってきました。

2013_0828_121136-IMG_2672jpg.jpg

続きを読む »

2013_05
26
(Sun)04:00

紗菜9歳の誕生日

紗菜9歳の誕生日。子供の成長についていけない私です。

大好きなリラックスクマ、と大好きなチョコレート
ダッハトルテ

2013_0515_191103-IMG_1419.jpg
2013_03
25
(Mon)00:05

スペースワールドに行ってきました。

読売旅行さんの2回目の日帰りバスツアーに子供達と参加しました。

玖珂から出発

2013_0323_075532-IMG_1034.jpg

2013_0323_075540-IMG_1035.jpg


2013_0323_102306-IMG_1037.jpg

フリーパスポート付で4980円とかなりお得で
6時間の自由行動。

かなり満喫出来ました。

今からウォータースライダーにチャレンジ。

2013_0323_105821-IMG_1038.jpg

色々な乗り物を次々に。笑

お昼ご飯

美味しそう。

2013_0323_120811-IMG_1041.jpg

だよー。

2013_0323_120802-IMG_1040.jpg

お野菜大好き。

そしてしかられる笑

2013_0323_122948-IMG_1042.jpg

こーんなの見つけて

2013_0323_131332-IMG_1044.jpg

2013_0323_131321-IMG_1043.jpg

帰りはお決まりのこんな感じ

2013_0323_170044-IMG_1046.jpg
2013_0323_170031-IMG_1045.jpg

御疲れさん。

それとカラフルレンタルボックスですが
ビーズやレジンのアクセサリーの作家様は募集締め切りました。

お花、キャンドル。石鹸以外の作家様以外

他のジャンルの作家様は募集しておりますので

ご参加お待ちしています
お友達と1つのボックスの参加も出来ますので
よろしくお願いいたします。


詳しくは http://masumoto.blog37.fc2.com/blog-entry-1467.html
参加希望の方はメールでお知らせください。 お待ちしております


レンタルカラフルボックス作家様募集のチラシ

やましろ商工会のホームページでもご紹介いただいています
美川町以外に、美和、本郷、錦町の情報が満載です。
http://e-yamashiro.com/category/mikawa_info

是非のぞいてみてください。

ボチしていただくと、ポイント付きます
1位になったらプレ企画しまーす。

励みになります。

ハンドメイドブログ




広島ブログ

ありがとうございました。







2012_12
06
(Thu)05:46

シャキーンのおもしりとりに出演いたします

紗菜が来週12.14日とシャキーンのおもしりとりに出演いたします
朝7時からです。良かったら見てくださいね。

Eテレ(教育)
月~金曜日 午前 7:00~7:15(15分)


SH3L0675.jpg



http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html

これからもボチお願いいたします。

励みになります。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。


2012_11
19
(Mon)06:02

錦町生涯学習発表会

錦町の清流小学校の体育館にて生涯学習発表会がありました。

娘の習字も展示していただいているので見に行ってきました。

SH3L07140001.jpg

ライオンです

始めて2か月ぐらいですがとても楽しいようで
頑張って通っています。

只今近くで英語教室を探しています。
中々なくて・・・

情報お待ちしております笑


他にも沢山の素敵な作品が展示してありました。

SH3L07180001.jpg

SH3L07170001.jpg

写真ほたるです。

SH3L07190001.jpg


絵手紙。切り絵。パッチワーク。陶芸など・・・


私のクリスマスリースのレッスンの募集&ご紹介のパンフレットもありましたよ。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2012_07
24
(Tue)05:37

夏休みですね。

夏休み到来ですね

梅雨もあけて毎日暑いです。

昨日。今日とプールの監視です。

みんな楽しそうでしたよ。

2012_0723_140402-IMG_7618.jpg

とても気持ちよさそう。

でも監視は暑いです。笑

ここ数日の暑さであせもが出来て皮膚科へ
長ーい手袋をしています。

お花屋さんの方は夏になると静かになるので
スキルアップに止まっていた色々な課題をスタート。

2012_0719_102709-IMG_7617.jpg

カジュアルな花束

バラにかすみそう。などを使っての花束です。

旅館の方は今年も清流線の

「夕涼み列車」駅弁がスタートします。

詳しくは錦川鉄道さんにお問合せください。

ホームページもあります。
http://nishikigawa.com/plan1.php

子供達も元気いっぱい

二人とも夏を満喫中。

最近は真菜によくしかられている私です。

私が着替えを持っていかせるのを忘れていたようで

帰ってきて「お母さん、着替えがないから男のパンツになったじゃないか」

とかなりご立腹

「男のパンツ?」と思っていたら

真菜がズボンを脱ぎだし、見たら男の子のパンツを履いていた。

本人にしては当然かなり嫌だったらしいけど

私的には思わず吹き出してしまった。笑

かと思えばお手伝いがしたいと

うるさいのでお願いしてやってもらっていたら

「なんで真菜にやらせるのか?」とご立腹

「やりたいっていうからー・じゃあお母さんやるからいいよ」と

いうと

「やるよ・やるよ」と言い出してみたり

やってもらわない方が早くすんでいいんだけど
と心の中でブツブツの私。

かなり最近のきまぐれ真菜です。



紗菜はそんな真菜に振り回されながら

マイペースで頑張っています。

それとコラショと英語をずーと頑張っています。
夏休み中にはイエロー検定が受けれたらと思っています。

去年はコラショ提出期限を1年間守って提出
賞状ももらって嬉しそうでした。

今年も頑張ると言っていました。

父ちゃんに宿題を見てもらって嬉しそうな紗菜でした。



とうちゃんは日頃の運動不足がたたり、ソフトで肉離れ
テーピング生活です。

すててこではなく、シャレテコで日々送っています笑



私はというと先日父ちゃんからおこづかいをもらいました。

何買おうかなあ、と欲しいものが多すぎだったのですが
前々から欲しかった。ジューサーにしました

パワージューサースマート。

無題

http://www.shopjapan.jp/goods/SPWJ01?s_mgs=10_00000189

お手入れも簡単で半端ではなく量が採れて
果物本来の味なのでとても飲みやすいです

かすもちゃんと分かれます。

オレンジ5個。りんご2個。レモン半分

さっぱりドリンクで美味しいですよ。

おためしあれ。


様も夏満喫してくださいね。

ランキングに参加中。

一坪の花屋をもっと知っていただきたいので
クリックお願いいたします。
ポイントがつきます。

ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。
2012_06
19
(Tue)05:55

日曜参観日

今日は紗菜の日曜参観日でした。

日曜日なので真菜も一緒に行きました。

2012_0617_101308-IMG_7356.jpg

今日は図工の時間です。

続きを読む »

2012_05
07
(Mon)10:51

マテ貝掘り~




折り紙の先生やすさんファミリーとマテ貝掘り

に行ってきました。

風は強かったけど
潮の香りがあ( ̄∀ ̄)

結構採れたよ~

帰りの車の中((+_+))
まなちゃんおしり~

何気にセクシーショット
(゜∀゜;ノ)ノ笑
2012_02
21
(Tue)00:52

満喫。

今日は娘が振替休日だったので
お出かけをしてきました。

2012_0220_122648-IMG_5631.jpg

続きを読む »

2011_12
26
(Mon)04:41

スタジオアリス

24日にスタジオアリスにて七五三の写真撮りました。

着物も着ましたが、ドレスの方を待ち受けサービスにしてもらいました。

ファイル

美しい。笑
2011_12
08
(Thu)04:44

娘からの手紙

昨日風邪をひいて熱があり寝込んでいたのですが、

今日は仕事があるので何が何でも復活しなければと
我が家のマッサージ師の紗菜ちゃんにお願いしました。

朝娘のマッサージのお陰で、仕事は出来そうな所まで回復していました。
起きて朝食の支度をしないととふと見ると

2670137_1440774406_65large.jpg

読んでみると

さなのマッサージで少しは楽になりましたか

お母さん身体は大切にしてねと書いてありました泣けた(ρ_;)

明日からオーダーバンバンこなします笑

一坪の花屋をもっと知っていただきたいので
応援よろしくお願いいたします。

クリックお願いいたします。
ポイントがつきます。


ハンドメイドブログ



広島ブログ

ありがとうございました。
2011_08
18
(Thu)07:46

お盆休み

ずーと忙しかったのですが、お盆休みが一日あり
お出かけしました。

2011_0816_083114-IMG_3471.jpg

続きを読む »

2011_08
16
(Tue)04:59

盆踊り。

近くの盆踊り大会に行ってきました。

2011_0811_190713-IMG_3456.jpg

まなは初浴衣でした。

かわいかったなあ。


ランキングに参加中

ハンドメイドブログ




広島ブログ


続きを読む »

2011_08
09
(Tue)09:50

Tシャツ:Gasyoさん

娘達に頼んでいたTシャツが届きました。

:Gasyoさんありがとうございました。

2011_0808_172221-IMG_3402.jpg

2011_0808_172242-IMG_3403.jpg


2011_0808_172140-IMG_3401.jpg

二人の性格が良く出ています。笑

寝る時も着ています。笑

ランキングに参加中
応援よろしくお願いいたします。


ハンドメイドブログ




広島ブログ




2011_07
27
(Wed)04:30

バタバタ旅行キッザニア甲子園。

2011_0725_090241-IMG_3014.jpg

キッザニア甲子園。
色んなお仕事が体験出来ます。

続きを読む »

2011_07
27
(Wed)04:16

バタバタ旅行 大阪&神戸編。

3年ぶり?ぐらいに調理学校の友達ファミリー9人と大阪&神戸の旅行に行ってきました。

2011_0724_081415-IMG_2981.jpg

ちいママさんに作ってもらったかぼちゃのパンツ
をはいて行ってきます。

続きを読む »

2011_05
21
(Sat)21:01

7歳の誕生日

7歳の誕生日でした。


2011_0521_195431-IMG_2211.jpg

まなも練習中。笑

2011_0521_195511-IMG_2213.jpg

続きを読む »

2011_04
10
(Sun)03:10

入学式

今日は入学式でした。

2011_0408_083516-IMG_1994.jpg

続きを読む »

2011_04
06
(Wed)04:38

初めての体験。

みんなでわらび取りとわかめ取りに行ってきました

2011_0404_124050-IMG_1885.jpg

続きを読む »

2011_04
06
(Wed)04:26

入学準備。


2011_0401_143020-IMG_1878.jpg

紗菜6歳。真菜2歳
紗菜は小学校に・・・真菜は保育園に・・・

新しいスタートです。

続きを読む »

2011_03
28
(Mon)18:52

卒園式

今日は卒園式でした。


2011_0325_102913-IMG_1753.jpg

椅子がかわいい。

続きを読む »

2011_03
04
(Fri)03:39

ひなまつり。

今日はおひなまつりです。

2011_0303_143910-IMG_1457.jpg

続きを読む »

2011_02
26
(Sat)17:21

参観日

今日は参観日でした。


2011_0225_095216-IMG_1317.jpg

続きを読む »

2010_12
27
(Mon)05:26

ホワイトクリスマス

さなとまなが作ったクリスマスグッズ。


2010_1224_190629-IMG_0777.jpg

続きを読む »

2010_12
20
(Mon)14:17

くまさんサンタ

行ってきました。親子でケーキレッスン。

さながとても頑張りました。
中々でしょ。

2010_1219_111200-IMG_0729.jpg


味もスペシャル。


クリスマスまでにもう一回作りたいな・

2010_1219_120448-IMG_0734.jpg


2010_11
05
(Fri)04:41

かき。かき。

二人で仲良くかき。かき。

2010_1104_203050-IMG_0387.jpg


2010_1104_203034-IMG_0386.jpg
2010_11
05
(Fri)04:32

ミートパイ

今日ミートパイを作りました。


2010_1104_183341-IMG_0383.jpg

続きを読む »

2010_11
01
(Mon)04:12

宮島へ・・・

ミクシィでお知り合いになって仲良くさせ頂いているお友達と

宮島に行ってきました。


2010_1030_101429-IMG_0334.jpg

続きを読む »

2010_10
26
(Tue)04:06

遠足

昨日の天気がうそのように
とても良い天気になりました。

2010_1022_094612-IMG_0219.jpg

続きを読む »

2010_10
21
(Thu)06:44

リュックサック

今度五日市のイベントに一緒に参加する
布小物作家のぷくちゃんが遊びにきてくれました。。

オーダーしていたリュックを持ってきてくれました。

すごーいラブリー。

続きを読む »

